2017年09月19日

良い骨休みに…

 こんばんは。
 この連休は、比較的ゆっくりさせていただきました。
 衆議院の解散総選挙になれば、議会対応と併せて、またまた忙しくなりますので、良い骨休みになりました。
 体調的にちょっとばかり気になることも有りますが、兎に角頑張ろう…。

 昨日も十分な睡眠時間が確保できたので、目覚ましアラームをセットしませんでしたが、7時半に目を覚ましました。
 起きて直ぐに自宅のノートパソコンに向かい、ブログの更新作業に取り掛かりました。

 が、ほぼ原稿を書き終え、もう少しというところでソフトのエラーで原稿がパーに。
 最初から書き直す羽目になりました。

 それでも8時半前に原稿を書き上げ、無事にUPし終えました。
 それから軽い朝食を摂り、シャワーを浴びてから着替えて事務所へ出ました。

 一昨日とは打って変わって好い天気で、気温差がかなり有って事務所も既に暑かったので、暑さ負けしないようにしなければ…と思いました。

 事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。

 暫くすると地元の同級生がアイスコーヒーをお土産に事務所へ立ち寄ってくれました。
 コーヒーブレイクで暫し雑談。

 同級生が去った後も原稿書き作業を続け、13時過ぎに事務所に有り合わせの物で、軽い昼食を摂りました。

 14時過ぎにやっとレポート原稿の校正まで終わり、コーヒーを淹れて一息つきました。

 15時過ぎに車で出掛け、新都心郵便局で1件所用をこなしてから市役所へ。

 16時前に警備室で議会の会派室の鍵を受け取り会派室へ。

 誰も居ないので、サウナ室のような暑さの会派室で市議会レポート印刷作業に取り掛かり、17時前に作業を終了。
 直ぐに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 18時半前に事務所を閉めて、早めに帰宅となりました。

 今日19日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 終了後、事務所を開けてから直ぐに議会へ。

 9時半から議会運営委員会の理事会。

 10時から市民生活委員会。
 付託議案の討論・採決と議案外質問。
 議案外質問では、ごみ対策と地番表示について質問します。

 委員会後は、成り行きに任せての活動になる予定です。

 夕方は、早めに上がってジョギングをしたいなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記