2017年09月17日

J1残留を信じて応援するのみ…

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、終了間際に追いつかれてドロー。
 今シーズン3回目。
 全て勝ち切っていれば、こんな順位ではないのに…。
 J1残留、大丈夫なのか…。

 昨日は、8時前に事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineを雑とチェックしました。

 8時半前に自転車で大宮駅へ向かい、JRで浦和へ。
 コンビニでホットコーヒーを買ってから埼玉会館へ向かいました。

 9時前に埼玉会館へ到着し、9時20分過ぎから民進党埼玉県連の選対会議に出席。
 これから行われる首長選挙の推薦を協議し、推薦決定とすることにしました。

 続いて10時から民進党埼玉県連の常任幹事会に出席。
 さいたま市議会の状況報告や民進党埼玉県第5区総支部の幹事長として県議補選のお礼の挨拶、組織局長としての報告の場面も有りました。

 国政報告では、9月28日の臨時国会冒頭での衆議院の解散、もしくは、11月中旬の解散といった話も出ました。
 どうも解散風が吹き始めているようです。
 市議会の対応も大変な時なのに、止めて欲しいなあ…。

 1時間ほどで常任幹事会が終了し、JRで大宮へ戻り、駅前のスポーツ用品店でランニングシューズを物色し、ランニング用品を買いました。
 その後、大宮駅西口で行われていた「カーフリーデー」のイベントに顔を出し、東口に移動して区役所前の道路スペースで行わせている歩道の活用の実証実験現場に顔を出しました。

 それぞれ市の職員さん方が居ましたので、若干意見交換など。

 13時前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 13時半に車で北区のプラザノースまで出掛け、14時から同僚の小川議員と浜口議員の漫才市政報告会に顔を出してみました。
 あまり面白みがない政治の話を漫才仕立てにして、わかり易い話にする試みで、立派な市政報告活動です。
 今回の話も面白かったです。
 私も市政報告紙芝居でも作ってみようかなあ…。

 その後、シマホで事務所用品を購入し、16時前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通しました。

 18時からネットで大宮アルディージャの試合を観ながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き。
 中継に見入ってしまい、あまり効率的ではありませんでした。

 ガンバ大阪を相手に2−1とリードしてアディショナルタイム。
 そのまま勝ち点3をゲットしたと持ったのですが、終了間際に同点ゴールを決められ、2−2のドロー。
 貴重な勝ち点2を逃してしまいました。
 なかなか降格圏から抜け出せませんが、J1残留を信じて応援するのみです。

 ショックでやる気が失せ、21時半過ぎに事務所を閉めて、意気消沈の中、帰宅となりました。

 今日17日は、7時半からソフトボールのリーグ戦ですが、台風のために中止でしょう…。

 ちょっとばかり寝坊をして、一日プライベートの時間に充てようと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記