2017年09月10日

リレーフォーライフ2017inさいたま

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 5時からの朝起き会に出席し、ソフトボールに行く前に急いで更新しています。

 昨日は、少しゆっくり起きて9時前に事務所へ。
 青少年育成会の会議の準備をして、自転車で地元の高鼻コミセンへ。

 10時から青少年育成大宮東地区会の理事会に出席。
 夏休み期間中の活動報告と今後の行事予定の確認など。

 その後、幹事の皆さんと打ち合わせをし、11時半過ぎに車で浦和へ向かい、12時過ぎ、遅れてお世話になっている団体のイベントに参加しました。

 講演会の後半から参加し、その後の懇親会に参加。
 予定より時間が掛かってしまったために、その後の予定を変更。
 ミニ北区の子どもスタッフ会議には参加できなくなりました。

 14時前に失礼して車で緑区の大崎公園へ。
 がん患者支援イベントの「リレーフォーライフ2017inさいたま」へ。
 さいたま市議会有志で毎年参加しているイベントです。

 1周@300mのグランドを歩いて、それぞれの旗印をリレー。

1504948401830.jpg
≪歩きました≫

 私もがん(白血病)で亡くなった父親や同級生などのことを思い浮かべながら歩きました。

 今年は会場に献血車が来ていたので、ちょうど献血。

DSC_0257.JPG
≪400ml献血も≫

 400ml献血の後も少し歩きました。

 夕方になり、HOPEの希望の灯りがともり幻想的な雰囲気の中、もう少し歩いて19時半に失礼させてもらいました。

DSC_0260.JPG
≪灯が点って…≫

 20時過ぎに事務所へ戻り、ネットで大宮アルディージャのアウエイの鹿島戦を観戦。
 0−1でリードされていましたが、応援むなしくそのまま敗戦。
 なかなか降格圏から抜け出せません…。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅。
 夕飯は、たくさん歩いた後だったので、久しぶりに缶ビールを飲みました。
 そのためにブログを更新しないまま寝てしまうことになり、申し訳ありませんでした。

 今日10日は、5時からの朝起き会に顔を出し、7時半からソフトボールのリーグ戦。
 第2戦ですが、秋のリーグ戦の初勝利を目指します。

 11時から地元自治会の敬老会に参加。

 午後は、来週性曜日の一般質問の質問内容の精査とプライベートの時間に。
 髪を切りに行きたいと思っているのですが…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記