2017年09月09日

この週末で煮詰めて…

 こんばんは。
 夜になって涼しくなりました。
 今年は、残暑は無いのでしょうかねえ…。

 昨日は7時から金曜日定例の大宮駅西口デッキ上南口での駅頭活動。
 同僚の高柳議員と、大宮区と中央区合同の活動でした。

 9月定例会の冒頭の様子の話をしながら、大宮区と中央区版の市議会レポートを配布しました。
 8時10分過ぎ頃から駅に向かう人の数がグッと少なくなり、定刻の8時半までレポートの配布枚数が一気に少なくなりました。
 以前とは、朝の人の流れの状況が、かなり変わりました…。

 定刻で活動を切り上げ、事務所近所の東武ストアで買い物をして、9時過ぎに事務所へ戻りました。
 朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂り、それからブログの更新作業に取り掛かりました。

 10時前にブログの更新を終えて、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineを雑とチェック。
 それから一旦帰宅し、着替えて、11時からの中学の同級生の葬儀に参列しました。

 急性白血病を発症し、骨髄移植で一時快方に向かったものの再発して56歳の生涯を閉じることになりました。
 早過ぎます…。

 多くの同級生たちと出棺まで見送り、それから車で議会へ。
 13時過ぎに議会の会派室へ到着し、出前の店屋物で昼食を摂りました。

 その後、本会議一般質問内容の精査の作業や執行部からのヒアリング、打ち合わせなどが夕方までずっと続きました。

 19時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それからネットで本会議一般質問の資料調べなど。
 私は質問の演説原稿は作りませんが、メモは資料の要点を含めて作っています。
 この週末で煮詰めていくことになります。

 質問は、9月13日(水)午後1時半過ぎからの予定です。

 結局、23時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日9日は、ゆっくり寝坊したいところですが、9時前には事務所へ。

 10時から青少年育成大宮東地区会の理事会。
 終わり次第、車で浦和へ。
 お世話になっている団体のイベントに遅れて参加。

 その後、大宮へ戻り、子どものつくるまち「ミニ北区」の子どもスタッフ会議に途中から参加し、お手伝い。

 その後、緑区の大崎公園で行われているリレーフォーラフに参加の予定です。

 時間が有れば、髪を切りたいのですが…。

 れでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記