2017年09月06日

ホームという感じはしましたが…

 こんばんは。
 同級生の訃報が入ってきました。
 まだまだ早過ぎる…。
 やりきれない思いがいっぱいです。

 昨日は7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 9月定例会の開会の話や決算の中身の話などをしながら市議会レポートを配布しました。

 夏休みが終わって高校生が戻ってきましたが、逆に通勤の人波が減ったような気がしながら活動していましたが、ちょうど半分の時間が経過した7時45分の時点で、配布した枚数がかなり少なかったのでちょっとばかり焦りました。

 どうなることか?と思いながらの活動になりましたが、定刻の8時半まで活動した結果、配布したレポートの枚数は、後半盛替えしたので、アベレージより若干少ない枚数で済みました。
 レポートの配布はそんな状況でしたが、県議補選のことや民進党の人事のことで声を掛けていただいた方も多く、ホームという感じはしましたが…。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、9時前に事務所へ戻りました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて軽い朝食を摂り、その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。

 午前中は、事務所でデスクワークとなりました。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、12時半過ぎに事務所を後にして車で議会へ。

 13時過ぎに議会の会派室へ到着し、会派の同僚議員と打ち合わせなど。

 13時半から正副議長と議会運営委員会の正副委員長との打ち合わせに代表理事として同席しました。

 その後、本会議での一般質問の基礎資料とするために、執行部へ幾つかデータの提供をお願いしました。
 そしてその打ち合わせや会派の同僚議員との意見交換など。

 18時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェック。
 それから本会議一般質問の質問通告書の作成作業や質問内容の組み立て作業などなど。

 その間、中学の同級生が事務所に顔を出してくれたので、暫し懇談しました。

 結局、22時に事務所を閉めて帰宅となりました。
 ジョギングは、またまた先送りになってしまいました…。

 今日6日は、9月定例会の招集日。
 7時から水曜日定例の新都心駅で駅頭活動の予定なのですが、天気予報では雨。
 既に雨が降ってきていますが、朝5時半に起きて実施の可否を判断します。

 9時から会派の議員団会議。

 9時半から議会運営委員会。
 
 10時から本会議の開会。

 本会議散会後、一般質問の質問通告と質問順の抽選、要旨説明会などなど。

 その後は成り行きに任せてということになりそうです。

 今度こそ夕方は早めに上がって、ジョギングをしたいなあと思っているのですが…。

 れでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記