2017年09月05日

市政報告の駅頭活動を再開

 こんばんは。
 朝晩とっても涼しくなりました。
 このまま残暑もなく、本格的な秋になって行くのでしょうか…?
 あまり気温差が激しいと、身体が付いて行かなくなるので、穏やかに季節は移ってほしいですね…。

 昨日から市政報告の駅頭活動を再開。
 7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動でした。

 9月定例会の開会の話をしながら同様の記事を記載した市議会レポートを配布。
 新規の方にも受け取ってもらえたようで、配布枚数は若干増えました。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、機材をしまいながら近所のお店へ挨拶し、激励をいただきました。

 9時に事務所へ戻り、新聞や広告などの資源を車に積み込んで大宮東小学校のPTAの資源回収に協力。
 いつも結構な量を提供できるので、喜んでいただいているようです。

 その後、事務所へ戻り、急いで軽い朝食を摂り、9時半過ぎには車で出掛け、用件を2件ほどこなしてから議会へ向かいました。

 10時半前に議会の会派室へ到着。
 コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。

 11時からアポイントの有った来客対応。
 議員仲間からの紹介の方の相談事を受けました。

 その後、所用を1件こなし、出前の店屋物で昼食を摂りました。

 13時過ぎから会派の同僚議員と委員会対応の打ち合わせなど。

 14時から病院建設工事調査特別委員会を開会。
 秘密会の議決をして病院建設に関わる事務書類を基に調査を進めました。

 18時前に審査を終了し、会派室へ戻って一息ついてから、幾つか打ち合わせが続きました。

 結局、20時前に議会を後にして大宮へ。
 事務所へ戻る前に1件用件を済ませてから、21時過ぎに事務所へ戻りました。

 直ぐに事務所を閉めて帰宅してジョギングへ行こうと思ったのですが、雨雨が降ってきてしまいジョギングは断念。
 走る気満々だったのですが…。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。

 午前中は事務所でデスクワーク。
 そろそろ本会議一般質問の質問内容の事も考えないといけません。

 昼には議会へ向かい、13時半から議会運営関係の打ち合わせなど。

 その後は成り行きに任せてということになりそうです。

 夕方は早めに上がって、ジョギングをしたいなあと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記