2017年09月04日

車イスソフトボールを観戦

 こんばんは。
 明朝から市議会報告の駅頭活動の再開です。
 また早起きが続くなあ…。

 昨日は日曜日だったのに早起きをして、7時過ぎに人と会っての書類の受け渡しからスタート。
 寝坊できると思っていたのですが、叶いませんでした…。

 一旦帰宅して朝風呂に入り直し、そのまま風呂掃除。
 それから軽い朝食を摂り、ブログの更新作業に取り掛かりました。

 9時15分にブログをUPし終え、着替えて車で出掛けました。
 1件用事を済ませてから大宮第2公園へ行き、車イスソフトボール競技の全国大会の試合を観戦。
 いつも私たちがソフトボールのリーグ戦を行っている駐車場で、週末の2日間、西武ライオンズの後援で車イスソフトボールの全国大会と体験会が開かれていました。

DSC_0252.JPG
≪車イスソフトボールの体験会も…≫

 外野の守備が4名で、グラブを使わなくて済む硬さのボールを金属バットで打っていました。
 私が観戦した試合は、5−4の接戦の好ゲームでした。

 12時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。
 それから事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 13時過ぎに自転車で大宮区役所へ向かい、13時半から子どもがつくるまち「ミニ大宮」の第1回子どもスタッフ会議にボランティアで参加しました。
 自己紹介に安心安全のワークショップを通じてのアイスブレイク。

 40名を超える子どもたちが今年はどんなまちをつくってくれるでしょうか?
 今年も子どもたちから「プーさん」と呼ばれることになりました。

 16時前にミニ大宮の子ども会議が終わり、駅前で用事を1件こなしてから事務所へ戻りました。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェック。

 それから駅頭活動で配布する市議会レポート原稿の校正作業と印刷、二つ折り作業など。
 月曜日に配布する枚数だけ作成しました。

 18時過ぎに事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドで給油し、19時に帰宅となりました。

 帰宅し、夕食を挟んで読書など。
 少しだけゆっくり時間を使うことができました。

 今日4日は7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。

 その後、2件ほど用事を済ませてから事務所へ戻り、大宮東小学校PTAの資源回収に協力します。

 その後、議会へ。
 11時から来客対応。

 14時から病院建設工事調査特別委員会の開会。
 秘密会での審査を続行します。

 夕方は早めに上がって、ジョギングをしたいなあと思ってるのですが…。

 れでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記