2017年09月03日

石に躓いて…

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました、すみません。

 昨夜、平成ひろばの車止めの石に躓いて、右ひじと右の向う脛を強打してしまい、その上かなりの擦り傷を負ってしまいました。
 自分自身の不注意なのですが、情けないです…。

 昨日は6時前に目を覚まし、天気を確認すると雨が降っていました。
 短時間降雨予測を見ると止む方向だったので、シャワーを浴びてスッキリしてからブログの更新作業に取り掛かり、7時半前にUPし終えました。
 それから防災服に着替えて、8時過ぎに事務所へ出ました。

 事務所へ出て朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineを雑とチェックし、それから新聞にも雑と目を通しました。

 8時半過ぎにセブンイレブンでホットコーヒーを買って、車でさいたま市の総合防災訓練会場へ向かいました。

 道路が空いていたので、9時ちょっと過ぎには会場に到着。
 すると警備員の方から「今日の防災訓練は、中止になりました」と告げられました。
 「こんなことも有るのではないか?」と思って電話や携帯メールを気にしていたのですが、中止の連絡は何処からも有りませんでした。

 仕方がないのでUターンして戻りましたが、同僚議員の車数台とすれ違いました。
 私たち議員には、やはり連絡がなかったのだと思われます。

 9時半過ぎに事務所へ戻り、着替えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
それから来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。

午前中の内に何とか原稿を書き上げ、午後の市政報告用の枚数だけ印刷。
 それから事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 13時過ぎに車で市政報告会場の市民会館おおみやへ。
 駐車場が満車で、近くのコインパーキングを回って、やっと車を停めて市民会館へ。
 「次回からは、車の駐車の予約をしておこう」と思いました。

 13時半から9月定例会の市政報告会。
 お休みの日にお集まりいただき、ありがとうございました。

 出来たての市議会レポートを配布し、9月定例会の展望などの話をしてから、いつもの通りに質疑応答。
 様々な質問をいただき、一つ一つ丁寧に答えさせていただきました。
 9月定例会で反映できることは、しっかりと対応します。

 15時40分過ぎに市政報告会が終了し、事務所へ戻り、少々事務処理など。

 17時前に歩いて平成ひろば隣のお店まで行き、17時から私が政治の世界に入って最初に師事した元衆議院議員事務所のOB・OG会。
 年に2回、集まって近況報告や政治の話などをしています。

 美味しい料理と美味しいワインをいただき、20時前にお開きに。
 楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 お店を出て、平成ひろばに入るところで、かかってきた電話に対応しようとしたところ、足元の石の車止めに躓いて大転倒。
 ちょうど居合わせた人たちから「大丈夫ですか?」と声を掛けられましたが、恥ずかしさを隠すために「大丈夫です」と答えるものの、右の向う脛を強かにぶつけてしまい、痛いのなんの…。
 右ひじと右の向う脛に大きな擦り傷を負ってしまいました

 事務所へ戻り、傷の応急手当てをして、21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日は、午前中は、若干家の中のことをしてから大宮第2公園へ車いすソフトボール競技の大会の見学に行き、それから事務所へ。

 市議会レポート原稿の校正作業と月曜日分の印刷作業など。

 午後は、13時半からミニ大宮の子どもスタッフ会議にボランティア参加の予定です。

 夕方は、早めに帰ってすこしゆっくりしようと思っていますが…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記