2017年09月02日

民進党代表選挙

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました、すみません。

 昨日も駅頭活動はなかったので、8時半には事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。

 9時15分過ぎにブログの更新を終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、新聞に目を通してから少々事務処理など。

 11時過ぎに事務所を出て、眼科の検診へ。
 午前中は空いているかと思いましたが、逆にお年寄りの皆さんが多くて、眼科は混んでいました。
 ここのところ忙しくて検診の間隔が空いてしまい、点眼剤が無くなる寸前でしたが、やっと検診に行けました。

 その後、所用を1件こなし、事務所近所の東武ストアで買い物をしてから事務所へ戻り、少し遅い昼食を摂りました。
 それからネットで民進党代表選挙の中継を観ながら事務処理など。

 14時過ぎ、国会議員や総支部長による投票が終わり、代表が決定。
 応援していた枝野幸男衆議院議員は残念ながら勝利することができませんでした。
 前回の代表選挙後、次を見据えていた前原誠司衆議院議員が代表になりましたが、政策的には2名の間の乖離はあまり有りませんので、今後、一致団結して民進党を盛り立てて欲しいと思います。

 代表選挙が終わった頃から、マスコミの皆さんから電話取材が入り、その対応など。

 15時から大宮区の課題についての勉強会に参加し、2時間ほど意見交換。
 次いで、美味しい料理を食べ懇親しながら、引き続きの意見交換が続きました。
 色々と有意義な意見交換になりました。

 その後、有志での2次会にも参加し、22時半にお開きになり、23時過ぎに帰宅となりました。

 今日2日は、午前中は、さいたま市の総合防災訓練に参加。

 午後は、14時から市民会館おおみやで9月定例会のタウンミーティング。

 17時から私が政治に世界に入った頃のOB・OGの懇親会に参加の予定です。
 今夜は飲み過ぎないようにしなきゃ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記