2017年09月01日

やったー!

 お早うございます。
 すみません、またまた朝のブログ更新になってしまいました。

 昨日も駅頭活動がなかったので、8時半に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからセブンイレブンでホットコーヒーを買って、車で議会へ。

 9時過ぎに会派室へ到着し、議会運営委員会の理事会の開会を待ちました。

 予定より15分ほど遅れて議会運営委員会理事会が開会。
 代表理事として会の進行を担いました。

 続いて10時から議会運営委員会を開会。
 9月定例会へ提出される市長提出議案の説明や9月定例会の進行、引き続き懸案となっている課題についての協議など。

 12時から昼食を摂りながら会派の議員団会議。
 閉会中審査が行われた病院建設工事調査特別委員会と議会運営の報告や9月定例会への対応などを協議しました。
 私も9月定例会では、数年ぶりに本会議一般質問に立ちます。

 14時から病院建設工事調査特別委員会の正副委員長打ち合わせ。
 9月定例会では、決算審査も行われるので、病院事業会計決算をどのように扱うかも焦点です。

 その後も若干の打ち合わせをして、16時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックしてから新聞に目を通しました。

 それから少々事務処理など。
 17時半前に大宮駅へ向かい、2件ほど所用を済ませてからJRで浦和へ。

 18時過ぎからプライベートの飲み会。
 サッカーの日本代表戦のことをすっかり忘れて日程を入れてしまいました。

 美味しいビールを飲みながら様々な話をし、有意義な時間を過ごしました。
 途中で、サッカー日本代表の試合の状況をチェックすると2−0で勝っていたので、一安心。
 お開きの頃には、勝利でワールドカップ出場を決めていました。
 やったー!おめでとう!

 22時過ぎに事務所へ戻り、一休みしながら少々事務処理をして、23時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日も駅頭活動は有りませんでしたので、8時半前に事務所へ。

 午前中は、プライベートの用件と県議補選関係の用件をこなします。

 15時から大宮区の課題についての勉強会に出席の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記