2017年05月31日

寛いでしまって…

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまったのですが、うっかり事務所でコーヒーを飲みながら寛いでしまっていました。
 遅くなって、申し訳ありません。

 昨日は、7時から先週の木曜日の駅頭活動の振り替えで、大宮駅東口の市民ロータリー側で活動しました。
 市長選挙のことや6月定例会の話をしながら市議会レポートを配布。
 朝から陽射しに晒されて、日焼けを感じながらの活動となりました。

 定刻の8時半まで活動し、事務所近所の東武ストアで買い物をしてから事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックして、それぞれに対応。次いで少々事務処理など。

 10時前に車で議会へ向かい、10時半から打ち合わせ。
 市政の気になることを掘り下げてみました。
 その後も断続的に打ち合わせなど。

 出前の蕎麦で昼食を摂り、13時半前に議会を後にして市立病院へ。
 道路が空いていたので、早めに到着できました。

 14時から市立病院の新病院建設起工式に参加。
 637床の地域がん診療連携拠点や災害拠点病院としての機能が整備された最先端病院が、整備されます。

 15時前に終了し、一旦帰宅して車を置いてから事務所へ戻りました。

 15時半過ぎに歩いて事務所を出て大宮区役所へ。

 16時から大宮区政研究会に出席。
 様々な事業の進捗状況なども理解できました。

 その後、18時から第2部。
 美味しいビールと料理をいただきながら大いに話をしました。

 次いで議員有志で2次会へ。
 こちらも様々な話ができました。

 結局23時半近くに帰宅となりました。

 今日31日は、7時から先週の金曜日の振り替えで、大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。
 中央区の高柳議員と合同活動になります。

 午前中は、陳情事の処理などで、事務所で少々デスクワーク。
 その後、議会へ行き、打ち合わせなどの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月30日

ウルトラマンで言えば…

 こんばんは。
 何だか身体のあちらこちらに変調が…。
 ウルトラマンで言えば、カラータイマーが点滅し始めた状態とでも言うのでしょうか?
 骨休めしないと本当に拙いかもしれない…。

 昨日は、駅頭活動の予定を変更して、先週の木曜日の振替のつもりで大宮駅東口へ向かいました。
 7時前に東口の市民ロータリー側に到着すると、既に自民党の代議士が駅頭活動の準備中。
 少し手前の高島屋側で活動しようか?とも思ったのですが、潔く諦めて西口へ移動しました。
 やっぱり思い付きで予定を変更するものではありませんね…。

 大宮駅西口の1Fの埼京線口にて、15分ほど遅れて駅頭活動を開始。
 6月定例会開会のことを中心に話をしながら市議会レポートを配布しました。
 レポートは順調に配布でき、定刻の8時半過ぎまで活動しての配布枚数は、時間が短かったのにアベレージ並みの枚数を配布できました。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 9時半過ぎにアポイントの有った方が来所し、市政に関しての相談事を受けました。
 何とか改善しなければならない状況が山積です。

 11時過ぎに来客対応が終わり、その後、少々事務処理など。

 11時半過ぎに車で議会へ向かい、12時過ぎに会派室へ到着しました。
 市役所中庭のパン屋でパンを買って会派室で昼食。

 その後、午後は、会派の役員有志で断続的に打ち合わせなど。
 空き時間を利用して、4月分の政務活動費の使途報告書の作成作業など。

 18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理やネットでの調べ物など。

 あっという間に時間が経過し、22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日30日は、昨日実施できなかった木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側での駅頭活動をリベンジ。

 9時に事務所へ出て、直ぐに挨拶回りをしながら議会へ。
 午前中は、議会での打ち合わせなど。

 午後は、14時から市立病院の新病院棟起工式に出席。

 16時から大宮区政懇談会に出席。
 懇親会まで参加の予定です

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月29日

陸上自衛隊大宮駐屯地60周年記念式典に

 こんばんは。
 やっぱり疲れが溜まってきているのでしょうか、いろんなところが痛かったり、眠かったり…。
 2〜3日、温泉にでも浸かってゆっくりしたいものですね…。

 昨日は、古傷の左膝の状態が悪かったので、ソフトボールのリーグ戦を休ませてもらい、少しゆっくり起きました。
 といっても前夜の就寝が26時過ぎだったので、睡眠時間は短かったのですが…。

 朝風呂に入り、ついでに風呂掃除をし、10時前に家を出て、陸上自衛隊大宮駐屯地へ。
 60周年記念式典に招待されていました。

 10時半から記念式典の始まりだと思っていたのですが、所定の時間の少し前にテントへ着くと既に入場行進・整列などは始まっていたようでした。

 訓練視閲が始まり、中学校の同級生が実施部隊のトップを務めていたので、写真と動画を幾つか撮りました。

DSC_0129.JPG
≪先頭が同級生の一佐≫

 先日、会った時に話をしたのですが、どうやら56歳で退官のようで、第2の人生は、民間企業のようですね。
 彼なら優秀なリーダーになるでしょう。

 その後の模擬訓練は空砲を使って迫力満点。

DSC_0136.JPG
≪模擬戦闘訓練≫

 小さな子どもたちは、怖がって泣き出してしまいました。

DSC_0138.JPG
≪74式戦車も…≫

 12時過ぎに式典が終了し、懇親会を失礼して駐屯地を後にし、スーパーでパンと牛乳を買ってから事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、買ってきたパンなどで昼食。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 
 そのうち急な眠気に襲われて、椅子に座ったまま暫く意識が飛びました。
 そしてなんだかとっても不思議な夢を見ました…。

 その後、事務処理や数日分の新聞にゆっくり眼を通し、気になる記事の切り抜き作業など。

 19時過ぎに事務所を閉めて、1件所用をこなしてから帰宅となりました。

 帰宅し、仕事関係の服の衣替えなど。
 これから暑くなるのに備えました。

 今日29日は、先週の木曜日に雨が降って中止とした大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 9時半に事務所にて来客対応。

 その後、議会へ。
 6月定例会に備えて、色々と打ち合わせ事項が有りそうです。
 併せて、党務や陳情事の処理などの予定です。

 膝の調子が良ければ、夜にジョギングをしたいところなのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月28日

元気をもらい…

 こんばんは。
 雨の影響で開催が危ぶまれていた市内小学校の運動会も、何とか開催できた学校が多かったようですね。
 朝早くから開催するために尽力された先生方やPTAの皆さん、お疲れさまでした。

 昨日は、ゆっくり寝ていたかったのですが、6時半過ぎに起き出し、8時半には大宮東小学校へ。
 運動会の開会式に青少年育成会の地区会長として臨席しました。

 応援エールの交換など、子どもたちの元気いっぱいの姿を朝から見て元気をもらい、競技が始まったところで中座して事務所へ戻りました。

 ミニ盆栽などへの水やりなどの朝のルーチン作業を終え、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで数日分の新聞にゆっくり眼を通しました。
 それから事務処理や Kuma Café の準備などなど。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、13時前に車で事務所を出て西区へ。

 13時半から大宮明るい社会をつくる会の年次総会に出席。
 スムースに議事が進行し、中座することなく最後まで出席して、終わり次第、急いで事務所へ戻りました。

 15時から5月定例の Kuma Café をオープン。
 開店と同時にお客さんが次々来店。

 お客さんからお土産でいただいたコーヒーを淹れて、これまたいただいたお菓子も含めて、美味しくいただきながらお茶飲み話をしました。
 話題は、あちらこちらへ展開しましたが、みんなでワイワイ話をしました。

 あっという間に17時過ぎとなり、閉店。
 急いで帰宅して着替えてから車で浦和へ。

 18時からの同僚の小川議員の息子さんのお別れの会に駆けつけました。
 享年25歳、あまりにも早い人生の幕引きに言葉もありません…。

 20時に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 21時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日28日は、膝の古傷の状態が思わしくないので早朝のソフトボールリーグ戦はパスさせていただき、9時に事務所へ。

 10時半から陸上自営他大宮駐屯地の記念行事に来賓として参列。

 午後は、家の中の修繕など雑事が溜まってしまっているので、プライベートの時間に充てようと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

PS.精神的に良くないので、大宮アルディージャよ、勝ってくれ!
posted by くまちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月27日

スコアは別として…

 こんばんは。
 久しぶりにゴルフに行ってきました。
 朝から雨が降っている上に、膝と腰に痛みを抱えてのラウンドでしたが、何とかなりました。
 スコアは別として…。

 昨日は、雨の中、ゴルフでした。
 4時過ぎに起き出して5時過ぎに車で出掛け、セブンイレブンでホットコーヒーとパンを買ってから佐野市へ。
 車中で朝食を摂り、6時45分にゴルフ場へ到着しました。

 家を出る時に降っていた雨は、途中から止んで、ゴルフ場に着いた時にも止んでいたので、雨中のゴルフは回避できたと喜んだのですが、ぬか喜びでした…。

 7時半のスタート時には雨がしっかり降り始め、雨中のゴルフに…。
 またまた練習もせずに1年ぶりのゴルフだったので、最初のハーフは散々でした。
 山の中のゴルフ場だったので、雲の中に入ってしまったりして、視界が2〜30mでのラウンドを余儀なくされました。

 美味しい昼食を摂り、午後は途中から雨が小降りになる中でのラウンド。
 午前中に比べるとスコアは10以上、縮めることができました。
 目標スコアには程遠かったですが、まあこんなものでしょう…。

 風呂に入り、それから簡素なパーティー。
 16名中10位でした。

 15時過ぎにゴルフ場を後にして、17時前に事務所へ戻りました。

 17時に党務での来客対応。
 民進党埼玉県連の組織局長として、相談事を受けました。
 党勢拡大のためにも、しっかり働きます。

 1時間ほど話をし、その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 結局、21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日27日は、午前中は、地元の大宮東小学校の運動会に顔を出します。
 グランド状態は、大丈夫でしょうか?

 午後は、大宮明るい社会をつくる会の年次総会に役員として出席。
 中座して事務所へ戻り、15時からKuma Café 喫茶店

 18時から同僚の小川議員の亡くなった息子さんのお別れの会に参列の予定です。
 子どもを亡くす親の気持ちを思うと、やるせない気持ちでいっぱいです…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月26日

なんだか調子が…

 こんばんは。
 朝から雨が降り、なんだか調子が狂った一日でした。
 前日の天気予報では、雨の降り出しは、もっと遅い時間だったはずなのに…。

 昨日は、駅頭活動に出掛ける日のいつもの時間の5時半前に目を覚まし、天気を確認すると雨が降っていました。
 ネットで短時間降雨予測などをチェックすると、雨は降り続く予測だったので、駅頭活動の中止を決めて二度寝しました。

 7時前に起き出して、8時半過ぎに事務所へ出ました。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通し、その後、事務処理など。

 10時半過ぎにちょうど雨が上がっていたので、自転車で高鼻郵便局へお悔やみのレタックスを出しに行きました。
 季節の変わり目には、やはりこういったお知らせが多くなるような気がします…。

 11時過ぎに車で議会へ向かいました。
 出前の蕎麦で昼食を摂り、12時半からの広域的交通ネットワーク推進特別委員会の開会を待ちました。
 が、某会派の団会議が長引いて、委員会の開会が遅れました。
 会派のメンバーが変わったのに、その体質は変わらないのですね…。

 13時前にやっと特別委員会が開会となり、委員長報告案などの件を協議して散会に。
 その後、会派の議員団会議。
 議会運営員会報告や6月定例会へ向けての協議事項など。

 14時から会派有志議員での勉強会にはしごで参加。
 それぞれとても勉強になりました。

 16時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻り、17時からの地元商連の総会後懇親会に遅れて参加しました。
 残った市議メンバーで中締めの挨拶をし、その後も残って会長さんなどと意見交換など。

 19時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドで給油してから帰宅となりました。

 今日26日は、市議会有志でゴルフ大会。
 またまた練習もせず、膝痛と腰痛を抱えたままの参加になります。
 成績より、交流ができればそれで良しですね…。

 17時から事務所で、党務での来客対応の予定です。
 天気予報が外れて、雨が降らないことを祈りたいなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月25日

いつもこんな風に勝ってくれると…

 こんばんは。
 予選敗退が決まっていたルヴァンカップでしたが、清水エスパルスに4−0で快勝。
 リーグ戦もいつもこんな風に勝ってくれると良いのだけれど…。

 昨日は、7時から水曜日定例の新都心駅東口での駅頭活動。
 市長選挙の結果報告と6月定例会の展望の話をしながら市議会レポートを配布。
 出だしはわりと好調に市議会レポートが配布できました。

 8時過ぎにちょっとばかりペースダウンし、定刻の8時半まで活動してのレポートの配布枚数は、アベレージより若干良かったです。
 う〜ん、どう捉えたら良いのだろうか…。

 9時過ぎに事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて軽い朝食を摂り、それから電話対応など。
 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通し、その後、事務処理など。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、その後も事務処理など。

 14時半前に車で大宮駅東口へ出掛け、銀行用務など。
 それから大宮区役所で所用を幾つかこなしました。

 その後、枝野幸男衆議院議員の事務所へ立ち寄って秘書さん方と少々情報交換など。

 駅前での用事を済ませてから清水市長の後援会事務所へ。
 預かっていた物の返却など。
 市長の秘書さんは、選挙の後処理のために、これからも大変な日々がしばらく続きます。

 17時半過ぎに事務所へ戻り、木曜日分の市議会レポートの印刷と二つ折り作業など。
 なかなか会派室の印刷機で印刷ができません…。

 19時前にサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。
 清水エスパルスと予選敗退が決まった同士のゲームでした。

 リーグ戦とメンバーが違いますが、ボランチの岩上選手を始めとして全体の動きが良く、前半で2得点し、後半にも2得点で、4−0の快勝でした。
 リーグ戦のレギュラーで観たい選手も何人か居ました。
 私は、ボランチでは、今年は岩上くん推しです。

DSC_0112.JPG
≪寝ても大宮を…≫

 「寝ても大宮」を歌ってから事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日25日は、7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 午前中は、事務所でデスクワーク。

 昼に議会へ行き、12時半から広域的交通ネットワーク特別委員会に出席。

 その後、会派の議員団会議や勉強会が続きます。

 17時からは、大宮駅東口商店街連合会の総会懇親会に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月24日

春スキーは断念…

 こんばんは。
 日曜日のソフトボールで左膝を痛めてしまったので、残念ながら今シーズンの春スキーは断念します。
 2018シーズンは、ちゃんと復活させなきゃ…。

 昨日は、7時から火曜日定例の大宮駅東のトトちゃん広場での駅頭活動でした。
 コインパーキングに車を停めて、機材を降ろす時に広報用のノボリを月曜日に利用したコインパーキングへ積み忘れてきてしまったのに気付きました。

 仕方なく、そのままトトちゃん広場へ行き、活動開始。
 市長選挙の結果報告と6月定例会の展望の話をしながら市議会レポートを配布。
 月曜日と同様にレポートの受け取り率は低く、政治への関心のなさを感じることになりました。

 8時半過ぎまで活動してのレポートの配布枚数は、やはりアベレージより低調でした。

 機材を撤収し、車を移動してから駅へ戻り、JRで国会へ向かいました。

 10時前に衆議院第1議員会館へ到着し、コンビニでパンとアイスコーヒーを買って枝野幸男衆議院議員の議員会館事務所へ。
 遅い朝食を摂りながら清水勇人市長の到着を待ちました。

 暫くして市長が到着し、枝野さんへ支援の御礼挨拶に同行。
 それから参議院議員会館へ移動し、10時半に民進党の蓮舫代表に表敬訪問へ。
 武正代議士も同席でした。

 それから民進党埼玉県連代表の大野参議院議員の事務所へ挨拶に行き、そこまで一緒に同行して回りました。

 その後、顔見知りの秘書仲間の事務所などに顔を出し、参議院議員会館で遅い昼食を摂り、14時過ぎに国会を後にして大宮へ戻りました。

 大宮区役所で幾つか所用をこなし、それから車で大宮駅西口のコインパーキングへ。
 ノボリは残念ながら見つかりませんでした…。

 16時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それからタウンミーティングの案内はがきを作成して高鼻郵便局へ差し出しに行きました。

 17時半過ぎに事務所を出て、車で出掛け、18時から大宮明るい社会をつくる会の常任理事会に出席。
 夕食を摂りながら総会議案の協議など。

 20時前に事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 昼食と夕食をしっかり摂ってので、食べ過ぎで胃が痛くなってしまいました。

 22時前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日24日は、7時から水曜日定例の新都心駅東口で駅頭活動。

 特に決まった日程はないので、その後は、溜まった雑用の処理や議会会派室で市議会レポートの印刷作業など。

 19時からNack5スタジアムへ。
 大宮アルディージャのルヴァンカップの応援の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月23日

睡魔と闘いながら…

  こんばんは。
 美味しいお酒を飲んできたのですが、連日の朝のブログ更新にする訳にはいかないので、睡魔と闘いながら更新作業をしています。

 昨日は、市長選挙が終わって政治活動への規制が解かれたので、駅頭活動の再開でした。
 7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動を行いました。

 市長選挙の結果報告と6月定例会の展望の話をしながら市議会レポートのVol.199を配布しました。
 市長選挙のことで少しは関心が上がるか?と思ったのですが、意に反して受け取り率は低く、関心のなさを感じました。

 8時半過ぎまで活動し、レポートの配布枚数は、アベレージより低調でした…。

 9時に事務所へ出て、ミニ盆栽やサボテンなどへの水やりなどの朝のルーチン作業をこなし、それからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業。
 10時前にUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで新聞に目を通しました。

 11時過ぎに事務所を出て、車で議会へ。
 会派室へ到着し、打ち合わせなど。

 出前の蕎麦で昼食を摂り、13時半から広域的交通ネットワーク特別委員会の東西ルート小委員会に出席しました。

 その後、打ち合わせを幾つかこなし、15時半前に議会を後にして大宮へ。

 16時前に事務所へ戻り、16時に宅配便の受け取り。
 その後、火曜日分の市議会レポートの印刷作業と二つ折り作業。
 取り敢えずの枚数を整え、18時前に来客対応。

 19時から市長選挙の反省会を兼ねた飲み会。
 結構長い時間、気兼ねなく議論しました。

 24時過ぎに帰宅となりました。

 暫くして来客。
地元の中学の同級生が久しぶりに事務へ顔を出してくれ、暫し雑談。
お土産に珍しいメダカを持て来てくれました。

12時前に事務所に有り合わせの物で早めの昼食を摂り、それから青少年育成会のブログの更新作業。
平成29年度の事業予定をUPしました。

その後、水槽の掃除。
以前に飼っていたメダカを全滅させてしまってからそのままにしていたので、もらったメダカを入れるために慌てて掃除しました。

それからついでに伸び過ぎてしまった観葉植物のポトスの剪定作業など。
カットしたポトスは、ペットボトルに水を入れて挿し木にしてみます。

その後、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。
作業の途中で電話が結構入り、その対応も…。

19時過ぎになかなか進まなかった原稿書き作業を中断し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせに。

22時半過ぎに帰宅となりました。

今日23日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。

その後、JRで国会へ行き、清水市長と今回の市長選挙の結果を受けての挨拶回りに同行。

午後に大宮へ戻り、挨拶回りへ。

18時から役員として関わっている団体の役員会の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月22日

いわゆる「ゼロ打ち」

 お早うございます。
 またまた連日の朝のブログ更新になってしまいました。

 昨夜は、今朝から再開する駅頭活動で配布する市議会レポートの印刷が遅くなり、睡眠時間を優先させてしまったので、ブログを更新せずに寝てしまいました。
 申し訳ありません。

 今日も朝から暑い一日になりそうですね。
 熱中症に注意ですね。

 昨日は、6時半過ぎにソフトボールチームの練習に合流し、7時半からの第2試合で先発ピッチャーとして投げました。
 2回で腰と左膝が痛くなり、交代。
 腰痛はしっかり治療しないと駄目ですね…。

 8時半前に試合が終了。
 打ち込まれて敗戦でした。

 一旦帰宅し、シャワーを浴びて、着替えて9時半に事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などを雑つとチェックし、それから自転車で地元の東公民館へ。

 公民館へ着くと来賓で招かれていた会合が9時から始まっていて、ちょうど終了したところでした。
 案内状には、10時と書いてあったのに…。
 会員には時間変更の連絡が行ったようですが、来賓には連絡漏れだったようです…。

 資料だけ貰い、公民館の館長さんと地域の方からの要望事項について暫し懇談し、それから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、ブログの更新作業に取り掛かりました。
 それから新聞に目を通し、少々事務処理など。

 昼食を事務所に有り合わせのパンなどで摂り、午後は、市議会レポートの原稿書き作業など。
 ネットで市長選挙の投票率を気にしながら作業し、15時半過ぎに取り敢えずの原稿を書き上げました。

 気分転換にミニ盆栽の世話をし、真柏の枝振りを整えました。

 17時半過ぎに自転車で出掛け、市長選挙の投票へ。
 風が吹き始めて、少し涼しくなってきていたので、結構、投票所へ向かう人が多かったです。

 18時半前に車で清水選対の事務所へ。
 議員やスタッフ用の開票センターを設営して開票を待ちました。

 20時に投票が締め切られるとテレビで当確が出ました。
 いわゆる「ゼロ打ち」。
 出口調査の状況などで予想していましたが、正直ホッとしました。

 21時過ぎに清水勇人市長が挨拶に訪れてお祝い。
 「市民との約束を守り、しっかりと市政に取り組む」と宣言しました。
 私も市長の施策をしっかりとチェックしたいと思います。

 仲間と開票の状況を見守りながら話に花を咲かせ、開票を確認してからお開きに。
 23時過ぎに事務所へ戻り、市議会レポート原稿の修正と印刷作業など。

 24時に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日22日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口で駅頭活動。

 午前中は、陳情事の処理などで、事務所でデスクワーク。

 昼に議会へ行き、13時から広域的交通ネットワーク特別委員会の小委員会に出席。

 その後、挨拶回りしながら大宮の事務所へ。

 夕方にプライベートの飲み会の予定です。
 美味しいビールを飲みたいと思います。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月21日

家族サービスで…

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 申し訳ありません。

 今日も朝から好い天気になりましたね。
 気温も高くなるようなので、熱中症に注意ですね。
 それから市長選挙の投票には、必ず行ってくださいね。

 昨日は、朝に若干トラブルが有って、大宮北中学校の体育祭に顔を出すのを諦め、事務所を開けてから車で浦和へ。

 9時半から民進党埼玉県連の大野代表と組織局長として、党務の打ち合わせ。
 
 10時から民進党埼玉県連の常任幹事会に出席しました。
 報告事項の中で、さいたま市議会報告をし、協議事項の中で組織局長としての提案。
 党務でもやることが山積です。

 常任幹事会を終えて大宮の事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食。
 その後、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業など。

 14時前にプライベートの案件で出掛け、15時半前に事務所へ戻りました。

 サッカー応援の支度をして、16時からNack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 ホームで連勝と行きたかったのですが…。

 前半を0−0で折り返したものの、後半押し込まれて嫌な雰囲気になったところで、やっぱり失点。
 0−1となったところで、時間が無くなりNack5スタジアムを後にしました。

 17時半過ぎに市長選の応援で大宮駅東口へ。
 
 18時から候補者と一緒に大宮駅東口の商店街を歩いてアピール行動しました。
 そのまま打ち上げ式の大宮駅西口のデッキ上まで歩き、18時半過ぎから市長選挙の打ち上げ式。
 最後までスタッフの一人として歩行者整理などを担当しました。

 19時半前に事務所へ戻り、電話連絡などをした上で事務所を閉めて帰宅。

 20時半過ぎから、家族サービスで外食に出掛け、美味しいビールと焼き鳥を食べてきました。
 夕方に大汗をかいていたので、ビールが美味しかった…。

 今日21日は、7時半からソフトボールのリーグ戦。

 10時から地元の体育振興会の総会に青少年育成会の会長として来賓出席。

 その後は、事務所でデスクワーク。
 市議会レポートの原稿書きなど。

 午後は、打ち合わせや市長選挙の投票など。

 19時から市長選挙の開票を仲間と見守る予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月20日

再びメダカを飼うことに…

 こんばんは。
 一日中の事務所内でのデスクワークでした。
 天気が好いのに不健康な一日かなあ…?

 昨日は、朝8時半過ぎに事務所へ出ました。
 ミニ盆栽やサボテンなどへの水やりなどの朝のルーチン作業をこなし、それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 それから新聞に目を通し、次いで事務処理など。

 暫くして来客。
 地元の中学の同級生が久しぶりに事務へ顔を出してくれ、暫し雑談。
 お土産に珍しいメダカを持て来てくれました。

 12時前に事務所に有り合わせの物で早めの昼食を摂り、それから青少年育成会のブログの更新作業。
 平成29年度の事業予定をUPしました。

 その後、水槽の掃除。
 以前に飼っていたメダカを全滅させてしまってからそのままにしていたので、もらったメダカを入れるために慌てて掃除しました。
 再びメダカを飼うことに…。

 それからついでに伸び過ぎてしまった観葉植物のポトスの剪定作業など。
 カットしたポトスは、ペットボトルに水を入れて挿し木にしてみます。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。
 作業の途中で電話が結構入り、その対応も…。

 19時過ぎになかなか進まなかった原稿書き作業を中断し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせに…。

 22時半過ぎに帰宅となりました。

 今日20日は、8時半から地元の大宮北中学校の体育祭に顔を出し、それから車で浦和へ。

 9時半から民進党埼玉県連の大野代表と打ち合わせ。
 10時から民進党埼玉県連の常任幹事会に出席。

 昼に大宮事務所へ戻り、昼食を摂ってからプライベートの用件を1件こなします。

 その後、事務所でデスクワーク。
 市議会レポートの原稿書き作業の続き…。

 16時からNack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 ぜひ連勝してほしいですね。

 後半途中で離脱して、18時から大宮駅東口で清水勇人候補の支援活動。
 そのまま18時半から大宮駅西口での打ち上げ式に参加。

 20時過ぎに事務所を閉めてから清水勇人候補の事務所で打ち合わせなどの予定です。
 長かった市長選挙もいよいよ最終日となります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月19日

一斉駅頭活動

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 しかし朝から好い天気になりましたね。
 気温も高くなるようなので、熱中症に注意ですね。

 昨日は市長選の応援一斉駅頭活動でした。
 いつもの駅頭活動よりも少し早めに家を出て、大宮駅東口のトトちゃん広場に駅頭活動の機材を車から降ろしてセッティング。
 他の陣営とは調整済みとは言え、何が起こるか分からなかったので、ちょっとホッとしました。

 コインパーキングへ車を止めて、7時前に現地へ戻ると同僚の小川議員も到着し、それからボランティアの方や見沼区の井上県議などが続々と到着、2人での活動だと思っていたのですが、最終的には7名での駅頭活動になりました。

 確認団体のビラを配布しながら選挙への関心を喚起。
 ちょっと投票率が心配なので、「さいたま市の未来を決める一票を投票に行ってほしい」と呼びかけました。

 8時半に駅頭活動を終了し、機材を撤収して9時に事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて軽い朝食を摂り、それから素早くネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックし、車で浦和へ向かいました。

 10時から連合埼玉の2017年度政策フォーラムに出席し、午前中はジャーナリストの山田厚史氏の講演。
 「トランプ現象に見る世界の潮流」と題して、日本の現状分析を含めて面白い話を聞かせていただきました。

 お弁当の昼食を摂り、午後は、2016年度政策制度要求の埼玉県の回答報告と分科会。
 私は、「子どもの貧困対策〜子ども食堂の現状と課題から貧困対策を考える」の分科会に参加。
 子ども食堂を運営しているNPOの方から、実情を踏まえた興味深い話を聞かせていただきました。

 15時半過ぎに中座して大宮へ戻り、16時半から来客対応。

 17時半過ぎに車で出掛け、18時から大宮駅東口のトトちゃん広場で朝と同様の駅頭活動。
 18時から一人で活動を始めると暫くして同僚の渋谷議員が合流し、2人で駅頭活動。
 視察に出掛けていた同僚議員が間に合わなくなり、結局最後まで2人での活動でした。

 19時過ぎに活動を切り上げるとすぐに他党の方々が押し寄せ、活動を始めました。
 夕方は朝と違って、絡んでくる人が結構居て、若干その対応に時間が取られて効率が悪いので、早めの撤収も仕方ありませんでしたが、タイミングはちょうど良かったかもしれません…。

 急いで事務所へ戻り、事務所を閉めて歩いて大宮駅東口へ戻り、19時半過ぎに大宮アルディージャサポーター関係の懇親会に途中から参加。
 美味しいビールを飲みながら大いに懇親を深めました。

 その後、二次会へも参加し、23時半過ぎの帰宅となりました。

 今日19日は、午前中は事務所でデスクワーク。

 午後は、陳情事の処理や打ち合わせなどの予定です。
 タイミングが合えば、腰痛が酷いので、整体に行きたいなあ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月18日

昨年の秋から更新をしていなかったので…

 こんばんは。
 一昨日の事務所内の異臭は、昨日は全くしませんでした…。
 いったい何が原因だったのかなあ…。

 昨日は、朝8時半過ぎに事務所へ出ました。
 ミニ盆栽やサボテンなどへの水やりなどの朝のルーチン作業をこなし、それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通し、次いで事務処理など。

 12時前に自転車で高鼻コミュニティーセンターへ行き、青少年育成会の夏休みイベントのための部屋の予約手続きなど。
 新規事業にチャレンジしてみます。

 その後、東武ストアへ立ち寄り、買い物。
 昼食の食材も買い、事務所へ戻って昼食を摂りました。

 13時半に車で出掛け、市長選関係の打ち合わせなど。

 17時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 
 それから青少年育成会のブログの更新作業。
 昨年の秋から更新をしていなかったのでお詫びをし、平成28年度のイベント報告などをUPしました。
 29年度の事業計画などは、今日UPする予定です。

 19時に事務所を閉めて、北区のステラタウンで買い物してから帰宅。
 ジョギングへ出掛けようとしていたら電話が入り、暫し電話対応。

 21時過ぎにジョギング気出掛けると、今度は知り合いに会い、30分ほど立ち話…。
 それから1kmのウォーキングの後に1kmを5分45秒ペースで6kmほど走り、1kmほどウォーキングでクールダウン、合計8kmのナイトランでした。

 前回よりジョギングの間隔は短くなりましたが、もっと短く週に2回くらい走らないとレベルアップは微妙ですね…。

 今日18日は、久しぶりに7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 清水勇人候補の支援活動になります。

 その後、一旦事務所へ出てから車で浦和へ。
 10時から連合埼玉の政策フォーラムへ参加。

 午後も15時半まで政策フォーラムへ参加。
 中座して大宮の事務所へ戻り、16時半からアポイントの有った来客対応。

 18時から朝と同じ大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 肉声で挨拶しながら確認団体のビラを配布します。

 その後、大宮アルディージャのサポーター団体の懇親会に遅れて参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月17日

異臭が…

 こんばんは。
 一日デスクワークでしたが、朝から事務所内にシンナーのようなアルコール系の異臭が…。
 風の通り道を作って空気を入れ替えて対応しましたが、結局原因は究明できず。
 何事も起きなかったので、まあ良いか…。

 昨日は、朝8時過ぎに事務所へ出ました。
 事務所のドアを開けるとシンナーのようなアルコール系の異臭が充満していました。

 表のドアを開けっ放しにして、台所の窓や裏のドアを開けて風を通し、空気の入れ替え。
 暫くそのままにして、ミニ盆栽やサボテンなどに水やり、朝のルーチン作業をこなしました。

 それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから台所の片付け作業など。

 換気が終わったのでドアを閉めて、新聞に目を通し、それから事務処理など。
 異臭の原因も考えてみましたが、事務所の中に原因が有るとは考えられませんでした。

 13時前に歩いて高鼻郵便局へ出かけ、納税など。
 それからひさしぶりに唐揚げ屋さんへ行き、唐揚げ弁当を買って事務所へ戻りました。

 事務所のドアを開けると、朝ほどではありませんでしたが、またまた異臭が…。
 換気をし、裏のドアを開けたままにしました。
 もう少し経つと、やぶ蚊が発生するので、そんなことはできないのですが…。

 午後は、調べ物や頭の中のトレーニングなど。
 夕方までじっくり時間が取れましたので、ミッションの準備活動はかなり捗りました。

 異臭の方も15時過ぎるころから、全くしなくなりました。
 原因は分からずじまいでしたが、体調不良になるなど、何事もなかったので、まあ良いかなあ…。

 20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせへ。

 21時半過ぎに帰宅となりました。

 今日17日も8時半過ぎに事務所へ。

 午前中は、後回しになっていた案件を幾つか処理。

 午後は、14時から市長選関係の打ち合わせ。
 その後は、事務所へ戻って、調べ物などのデスクワークの予定です。

 夕方は早めに上がって、できればジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月16日

筋肉が衰えたかなあ…

 こんばんは。
 朝から何となく身体が怠いなあ…と思っていたのですが、ソフトボールでの筋肉痛の影響のようです…。
 やっぱりちょっと筋肉が衰えたかなあ…。

 昨日は、朝8時過ぎに事務所へ出ました。
 ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、それから車でお世話になっている団体の行事に出席するために出掛けました。

 9時から2時間ほど、行事に出席。
 いつも感じるのですが、話が長いなあ…。

 その後、所用を1件こなしてからディスカウントストアのロジャースさんに買い物へ行き、事務所の日用品や食料品を購入。

 13時半過ぎに事務所へ戻り、買ってきたパンで昼食を摂りました。
 それから車で議会へ。

 14時半に議会へ到着し、雑用を幾つかこなして、15時からは、幾つか打ち合わせなどが続きました。

 17時に議会を後にして大宮へ戻り、所用を1件こなしてから事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせへ。

 22時過ぎに帰宅となりました。

 今日16日は、8時半過ぎに事務所へ。
 その後は、調べ物などのデスクワークの予定です。

 夕方は早めに上がって、できればジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月15日

エースの初ゴール

 こんばんは。
 早朝ソフトボールはボロ負けだったけれど、大宮アルディージャは逆転で2勝目。
 期待のエース大前君にも初ゴールが生まれたので、これからゴールを量産してほしい。
 そうすれば自然と勝ち点も積み上がるでしょう。

 昨日は、朝5時からの朝起き会に顔を出し、6時過ぎに大宮第2公園へ。
 バッティング練習のピッチャーをしながら投球練習し、6時半からの第1試合でした。

 試合は、私も救援投手も撃ち込まれてしまい、コールド負け。
 前回のリベンジをされてしまいました。

 7時半過ぎに一旦帰宅し、シャワーを浴びてから着替えて事務所へ出ました。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、それから自転車で大宮駅東口の中部公民館へ。

 9時半過ぎから防災アドバイザー大宮区連絡会の運営委員会に出席。
 相談役という立場なのですが、久しぶりに出席できました。

 10時からは、引き続いて5月定例会に出席。
 HUGの指導者養成講座でした。
 防災アドバイザーのメンバーが、自分の地元の避難所設置運営訓練でHUGが実施できるようにとのスキルアップ研修会でした。

 続いて市の進める地区防災計画策定支援方策についての意見交換。
 大宮区は別にして、防災アドバイザーの活用は、時期尚早なのではないかとの意見が大半でした…。

 13時半前に事務所へ戻り、大宮アルディージャの後援会フラッグを掲げてから事務所に有り合わせのレトルトカレーで昼食。
 その後、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業。
 遅い更新になってしまいました。

 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 16時半過ぎにサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。
 ルヴァンカップで負けているベガルタ仙台との対戦でした。

DSC_0111.JPG
≪順位が近い仙台との闘い≫

 17時過ぎにキックオフ。
 立ち上がりに良い攻撃が有ったのですが、チャンスを逃すとピンチが訪れ、PK献上。
 私のところからは、PKの判定が疑問だったのですが、あとでDAZNで確認すると仕方がなかったようです。

 GKの塩田選手が一旦止めたのですが、ファンブルしたボールを蹴り込まれ、前半を0−1で折り返しました。
 後半から大前選手がIN。

 CKからPKを献上した山越選手がゴールし、1−1。
 タイムアップ間近に絶妙な飛び出しで大前選手がゴールし、勝ち越し。
 その後、何とか凌ぎ切って2−1で2勝目を挙げました。

 久しぶりの「寝ても大宮」の大合唱、気持ち良かったです。

DSC_0112.JPG
≪2勝目の寝ても…≫

 さあ!これから連勝街道を驀進と行きたいところですね。

 19時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 20時過ぎに事務所を閉めて、母の日用のケーキを買ってから市長選関係の打ち合わせへ。

 21時半過ぎに帰宅となりました。
 昼食に続いて、夕飯もなんとカレーライスでした。
 好きだから良いのですが…。

 今日15日は、8時過ぎに事務所へ。
 直ぐに出掛け、9時からお世話になっている団体の行事に参加。

 その後、事務所へ戻り、デスクワークなど。
 それから議会へ。

 15時から調べ物や打ち合わせなど。

 夕方に事務所へ戻る予定です。
 左の膝に若干の違和感が有るのですが、調子が良ければジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月14日

応援演説を…

 こんにちは。
 ブログ更新がかなり遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
 朝早い日程から、やっと事務所へ戻ってきて、昼食を摂りながら更新作業をしています。

 昨日も8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネット  ニュースやメール、Fax、Facebook、Line などを雑とチェックし、それぞれに対応。
 それからプライベートの用件で出かけ、10時半前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、直ぐに歩いて大宮駅東口へ行き、11時から清水勇人候補の街頭リレー演説会の応援。
 朝から降り出していた雨がちょっと強くなり、悪条件での街頭演説となりました。

1494646621580.jpg
≪応援演説を…≫

 私を含めた応援弁士や清水候補本人がマイクで訴えましたが、人通りもあまり多くなく、段々と雨が強く降ってきたので、1時間ほどで中断して様子を見ることにしましたが、東口でのリレー演説は、そこで中止の決断をしました。

 西口でのリレー演説まで時間が少し有ったので、歩いて事務所へ戻りましたが、雨でズボンがビショビショになってしまいました。

 ストーブを点けてズボンを乾かしながら昼食を摂り、13時半過ぎに再び歩いて大宮駅西口へ。
 少しばかり雨の降り方も弱くなっていたので良かったのですが、またまた雨中のリレー演説会となりました。

 14時から大宮駅西口のデッキ上で街頭リレー演説。
 私を含めた応援弁士と清水候補でマイクリレーし街頭演説を行いました。

 16時過ぎに予定していた街頭演説を終了し、歩いて事務所へ戻り、ストーブで再びズボンを乾かしました。

 暫くして予約していたフットサルコートから電話があり、コートコンディション不良のためにコート使用が不可になりました。
 Lineでメンバーへ連絡し、残念ながら中止に…。
 2部練習もキャンセルになりました。

 その後、事務処理などをして、20時半過ぎに事務所を閉めてから市長選挙関係の打ち合わせをし、22時の帰宅となりました。

 今日14日は、出席依頼の有った朝5時からの朝起き会に顔を出し、それからソフトボールのリーグ戦へ。

 6時半からの第1試合に出場。

 9時半から防災アドバイザー大宮区協議会の運営委員会に相談役として出席。
 10時から防災アドバイザー大宮区協議会の定例会に出席。
 HUG指導者養成講座など。

 午後は事務所でデスクワークなど。

 17時からは、Nack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 ルヴァンカップで勝てなかった仙台が相手ですが、リーグ戦では雪辱して欲しいものです。

 その後、市長選挙関係の打ち合わせをしてから帰宅の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月13日

遊説のお手伝いに…

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまい、申し訳ありません。
 ちょっとばかり疲れが溜まってきているのかもしれません…。
 事務所へ出てきて、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新をしています。

 昨日も8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 10時にアポイントの有った来客対応。
 ご家族の相談事でした。

 11時半前に車で議会へ。
 事務所から持ってきたパンで昼食を摂り、13時からスポーツ振興議員連盟の役員会で施行部からのレクを受けました。

 1時間ほどで終了し、急いで浦和駅東口の浦和コミュニティーセンターへ移動し、14時半から青少年育成さいたま市民会議の理事会に出席。
 6月の定期総会に向けて、提出の議案の承認や役員人事など。
 29年度も大宮区選出の常任理事を引き受けることになりました。

 16時に中座して大宮へ戻り、17時半から清水勇人候補の街頭演説と遊説の応援。
 大宮駅東口で街頭演説の後、新都心駅東口まで遊説し、19時前から20時まで新都心のコクーンシティ前で街頭演説。
 新都心周辺、思ったより夜は人が少ないのですね…。

 20時過ぎに事務所へ戻り、少々事務処理などをして21時前に事務所を閉めて選挙関係の打ち合わせへ。

 22時半の帰宅となりました。

 今日13日は、朝一でプライベートの所用をこなし、11時から大宮駅東口で清水勇人候補のリレー街頭演説会の手伝い。
 雨が降っているので、予定が変更となるかもしれませんが…。

 18時から地元町内会の親父の会のフットサルの予定。
 こちらも天候次第です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月12日

久しぶりのジョギングでしたが…

 こんばんは。
 昼間は暑かったですね。
 でも夏本番の暑さと違って、どことなくカラッとした感じでした。
 車でドライブに行きたくなっちゃいました…。

 昨日は、8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチンを終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かりました。

 30分ほどでUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックして、それぞれに対応しました。

 9時半過ぎに事務所を出て、地元で所用を1件こなしてから車で議会へ。

 10時半前に会派室へ到着し、会派の役員会。
 11時からは、議員団会議。
 議会運営委員会の報告事項や協議事項などなど。

 12時過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、13時過ぎから打ち合わせの会議など。

 15時に事務所へ戻り、陳情事の処理など。

 16時半過ぎに車で出掛け、地元の要望事項への取り組み報告などをしてから市長選関係の打ち合わせなど。

 20時過ぎに事務所へ戻り、少々事務処理などして、20時半に事務所を閉めて帰宅しました。

 21時過ぎからナイトランへ。
 いつものように1kmのウォーキングの後に5kmのジョギング、1kmのウォーキングでクールダウンでした。
 久しぶりのジョギングでしたが、ペースは1kmを5分45秒でしたから、思ったより早いペースでした。

 22時過ぎに帰宅し、ダイエット食で夕食を摂りました。
 昨年のフルマラソン挑戦時から体重をほぼ維持できています。
 が、膝の痛みが少々有るのが、気になるところです…。
 11月のさいたま国際マラソンに合わせて調整します。

 今日12日は、8時半過ぎに事務所へ。

 10時にアポイントの有る来客対応。
 それから議会へ。

 13時から、スポーツ振興議員連盟の役員で執行部からのレク。

 14時半から浦和コミセンで、青少年育成さいたま市民会議の理事会に出席。

 17時半頃から、大宮駅東口で清水候補の街頭演説の応援。
 それから選挙カーに同乗し、遊説活動。

 18時半から新都心駅東口で街頭演説、20時まで遊説の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記